· 

2018/5/2 愛知県立芸術大学 マタイ受難曲

2018/5/2

愛知県立芸術大学 マタイ受難曲 出演

 

メンバーの感想です♪

 

マタイ受難曲はラテン語だったので、難しくて覚えるのが大変でした。

私は、何度もくりかえし練習をして、がんばりました。

本番では、他の合唱団の方たちと一緒に楽しく歌うことができました。

これからも練習をがんばろうと思いました。

(小学6年生)

 

私は、大作のマタイ受難に参加できたことが嬉しかったです。

本番では、出演しながら素晴らしい演奏を聞くことができたことも、とても嬉しかったです。

指揮者の先生が言われた、深く歌うことや、口の動きにも注意しながら、みんなが熱心に練習し、そして本番をむかえれました。

本番を終えると、指揮者の先生がほめてくださいました。私は、もっと、この歌をやりたいと思いました。

そして今回も、とても、いい体験ができたと感じました。

両親にも、透明感、声の響きがよかったと言われて、すごく嬉しかったです。

 (中学1年生)