· 

2018/9/1 みんなで演っちゃえ!ハレルヤ!

2018/9/1

クリスマスコンサートのプレイベントとして、屋外でビートルズナンバーを披露し、皆さんと一緒にハレルヤコーラスを歌いました。

あいにくの天気で市役所北庁舎前でのイベントとなりましたが、たくさんのお客様に足を止めていただきました。

 

メンバーの感想です

 

「今回の本番は私に次のことを感じさせてくれました。

 1つ目は練習や本番を行う度に感じることなのですが、小さい子達の歌声が素晴らしいということです。お世辞などではなく、私が小さい頃には生み出せなかった合唱を当たり前のように作りだし、楽しそうに音楽をしているのを私は尊敬しています。

 

 2つ目は多治見市内での私たち合唱団の立ち位置についてです。つい最近まで私はこのことについてよく理解しておらず、今回の本番はそれを知る良い機会になったと感じています。政治に参加することなく地域を活性化できるのは合唱団の持つ活力と芸術性の賜物だと思います。

これからも私たちの演奏を通して多治見や周辺地域の活性化を応援していければと願っています。

 今合唱団は大変理想的な形で存在していると私は思っています。これからもこの自由な歌声をさらに作り出せるよう努力していきたいです。」

(高校生)